サッカーが上手くなりたい方々へ送るnjブログ

サッカーが上手くなりたい方々や未来のJリーガーのお父さんお母さん!是非読んでください!上手くなるための取り組み、モチベーション、お教えします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マークを外さないためには

どうも、njです。 久しぶりの更新で申し訳ありません。 今回は 【マークを外さないためには】 です。 ディフェンスをしていてありがちなのが、 センタリングに対してマークを外してしまったり、 ボールウォッチャーになってしまい、マークを見失ってしまう。…

試合前、緊張でガチガチになる方やいつも通りのプレーが出来ない方必見!

どうも、njです。 今回は、 練習してきた事が試合になると出来ない。 試合になると緊張して空回りしてしまう。 こんな悩みを持つ人っていっぱいいますよね! そんな、 試合前にガチガチになる方や、いつも通りのプレーが出来ない方は必見 のお話です! 私も…

軸足の位置を変えるだけでカーブがかけられる⁉︎

どうも、njです。 以前、 ロングキックが飛ぶようになるには - サッカーが上手くなりたい方々へ送るnjブログ ↑この記事の中で軸足の置く位置の話をしましまが、今回はその続きです。 キックの際に軸足は非常に大切です。 軸足の位置を変えただけで、カーブを…

ロングキックの種類

どうも、njです。 前回の続きで【ロングキック】のお話しです。 ロングキックが飛ぶようになったら、次は色々な種類のキックが蹴れるようになりたいですよね? この記事では、キックの種類や蹴り方、蹴りわけについて紹介していきます。 主なロングキックの…