サッカーが上手くなりたい方々へ送るnjブログ

サッカーが上手くなりたい方々や未来のJリーガーのお父さんお母さん!是非読んでください!上手くなるための取り組み、モチベーション、お教えします!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘディングは誰でも強くなれる!強くなるための方法とは。

どうも、njです。 今回はヘディングについて、書きたいと思います。 ヘディングって苦手な人多いですよね? 「俺、背低いし無理やわ」 「普通に痛いやん」 「純粋に怖いです」 なんて思ったそこのあなた! 大丈夫です!これを読み、実践すれば必ず今よりヘデ…

ラインコントロールってオフサイド取るためにやると思ってない?

どうも。 今更ながら文字の大きさや色を変えたりできることに気付き意味も文字装飾をしているnjです。 今まで見づらく、伝わり辛い文章で申し訳ありません。 時間を見つけて、今までの記事も見やすくなるよう改善しておきます! いきなりですが、ラインコン…

お詫び

どうも、njです。 最近になって文字の大きさや色を変えれることに気付きました。 今までの記事むちゃくちゃ見にくかったですよね。 ずっと白黒やし、なんか見る気なくなりますよね。 申し訳ありません。 今後、文字装飾をして見やすい記事を書いていこうと思…

ボランチからセンターバックへ転向 でも大丈夫!ボランチの経験活きまくり!

どうも、njです。 以前、 ボランチの選手って中学から高校とか、高校から大学とレベルが上がるタイミングでセンターバックやらされがち。けど、これって全然悪い事じゃないんですよ!ボールが持てるセンターバックって重宝されますからね!この辺の詳しい事…

1対1で負けないディフェンス

どうも、njです。 早速ですが、1対1で抜かれないようにするにはどうすればいいか⁉︎ これは私の持論なのですが、 ずーっとついていけば抜かれません! 取りに行こうと思って足を出すから抜かれるのであって、足を出さずについていけば抜かれません。 距離を保…