サッカーが上手くなりたい方々へ送るnjブログ

サッカーが上手くなりたい方々や未来のJリーガーのお父さんお母さん!是非読んでください!上手くなるための取り組み、モチベーション、お教えします!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングキックが飛ぶようになるには

どうも、njです。 今回は【ロングキックが飛ぶようになるには】です。 ロングキックが思ったより、飛ばない。 サイドチェンジが相手を越さずに弾き返される。 クリアボールが飛ばなくて、また攻め込まれる。 こんな事で悩んだ経験ないですか? この記事で紹…

パス1本で相手を無力化しよう

どうも、njです。 今回は、 【パス1本で相手を無力化しよう】です。 前回に続いて、パスのお話しです。 いきなりですが、ドリブルとパスって どっちの方が早く動きますか? もちろんパスですよね! ドリブルで相手を抜くよりパスで相手を抜く方がはるかに簡…

縦パスのあれこれ

どうも、njです。 今回は縦パスのお話しです。 縦パスと言っても、色々あります。 根本は同じなのですが、攻撃のスイッチを入れるパスや相手を食いつかせるためのパスなどがあります。 最終的な目的はゴールですが、その過程でいろんな使い分けがあります。 …

どうすれば点が取れるFWになれる?

どうも、njです。 FWのみなさん、 シュートまで行けない。 打ってもフカしてしまう。 などなど、他にもたくさんの悩みがあると思います。 巷では、私はこの方法を2週間続けてエースになりました! とか、 これを実践すれば確実に点が取れます! こんな事を言…

長所より短所を克服?短所より長所を伸ばす?

どうも、njです。 いきなりですが、自分が得意な長所を伸ばした方がいいのか? それとも苦手を克服!短所を克服したほうがいいのか? んーどっちやー! これ1回は悩んだことありますよね? 今回はその悩みにたいして、どっちにウェイトを置くべきか。 これを…